今回は韓国のソウルに行きます。
韓国の食べ物やドラマにはまっているわけではありませんが
近い海外として時々、行きたくなります。コロナも落ち着き航空券の値段も落ち着いてきましたので行くことにしました。
久しぶりの韓国
今回はチェジュ航空で行きます。最後に乗ったのは4年くらい前でした。
この時はコロナ前でした。
今回は片道1万ちょっとでした。LCCで安かったらどこでもよかったのでチェジュ航空に。
いまは、荷物を15キロまで預けれるみたいです。いつまでなのかわかりませんが。
チェックインと出国検査が早く終わってしまって暇
関西空港には出発の2時間前に到着しました。
コロナ禍の時は第一ターミナルを使用していたとのことですが今年の4月からは第二ターミナル使用になっています。
チケットは自動発券機にて発券できます。
座席指定は事前に指定しておりませんでしたがこのタイミングで後方座席なら指定できました。今回は窓側にしました。
荷物の預かりが必要な場合はカウンターに行く必要があります。
15キロまでなら預けることができ、韓国に行く人は女性が多いためか結構並んでいました。
自分は荷物がほとんどありませんでしたのでそのまま出国審査の方まで向かいます。
第一ターミナルと比べるととても空いていました。
この時点で出発まで2時間ほど残っていました。ただただ時間をつぶしていました。
今度からはもう少し遅くてもいいのかなと思いました。
搭乗、時間はほぼ定刻
出発の30分くらい前には搭乗の案内がありました。
この日は雨でしたので傘の用意がありました。
LCCなので2時間弱時間をつぶすだけです。
少し寝ていたら韓国に到着です。
入国時はQcodeと体温確認
韓国の入国は少し混んでいますので時間がかかります。
ベトナムよりはましだと思いますが。
到着すぐにQcodeの確認があり、体温の確認がありました。
この時間は北米と中東方面の到着と重なり、入国にトータル30分くらいでした。